よくある質問

Q&A よくある質問


<ご注文について>

注文したけど、メールが届きません。

ご注文を完了とほぼ同時に【ご注文ありがとうございます。】というメールをお送りしております。
万が一 メールが届かない場合は、メールアドレスが間違っているかご注文が完了していない事が考えられます。
その場合はこちらからご連絡ください。

YAHOOのメールアドレスをご利用の方で「メールが届かない」という方は、こちらをご覧ください。

電話・FAXでの注文は可能ですか?

申し訳ございませんが、お電話・FAX によるご注文は、承っておりません。
インターネットからのご注文のみとなっております。

携帯電話のメールアドレスで注文できますか?

恐れ入りますが、ご注文は、パソコンのメールアドレスでお願いいたします。

注文をキャンセルすることは可能ですか?

はい、ご注文時から1時間以内のキャンセルは可能です。
以下のキャンセルフォームよりお申込ください。キャンセル受け付けましたら、メールにてお返事いたします。

注文キャンセルフォームはこちら

■ご注意■
注文時から1時間以降のキャンセルは、お受けできませんのでご了承ください。

仕上がりの体裁は、確認できますか?

はい、ご注文時にご確認いただけます。
はがきのデザインを選んで、ご注文フォームに進んでください。
文章・差出人様情報などを入力し、 [入力した内容で、はがき画像のプレビューを見る] ボタンをクリックしていただきますと、お客様の入力された内容がレイアウトされた画像が表示されます。 内容を変更されたい場合は、入力画面に戻っていただいて何度でもやり直していただけます。

海外への引越しなのですが、差出人の住所がうまく入力できません。

申し訳ございません。注文フォームが日本の住所を前提とした仕様になっておりますので、郵便番号、電話番号など桁が、日本用になっております。
また、注文ミス等を避けるため入力チェックプログラムが働いておりますので、郵便番号が未入力ではエラーになり、次のページに進めないようになっております。
大変お手数ですが、以下のページでご説明しております方法にてお申込みいただけますでしょうか?

→ 海外の住所を印刷されたい場合は、こちらをお読みください。

写真のデータは、どのように渡せばいいのですか? ネガでもいいですか?

デザインにはめ込むお写真の画像は、ご注文フォーム上でアップロードしていただきます。
ですので、使用できるお写真は、 デジタルデータのみとさせていただいております。
現像した写真(ネガ)のご郵送はお受けすることができません。
何卒ご了承くださいませ。

希望を伝えてオリジナルの結婚報告はがきを作成していただけますか?

大変申し訳ございませんが、弊店ではデザインの作成サービスは行っておりません。
弊店のホームページで掲載しているデザイン以外の、オリジナルデザインでの印刷依頼は、『データ入稿』というご注文形態でしたら可能です。
はがき大のレイアウトデータをご入稿いただき、弊店でそれを印刷させていただく方法です。
※ イラストレーター、フォトショップで制作したレイアウトデータのみ受付可。

→ 詳しくはデータ入稿のページご覧ください。

写真用でないデザインの結婚報告はがきに写真を入れていただくことは可能ですか?

できません。

誠に申し訳ございませんが、写真用でないデザインへの写真の挿入サービスは行っておりません。

何卒ご了承くださいませ。

はがきの持ち込みは、できますか?

誠に申し訳ございませんが、はがきのお持込みはお受けすることができません。
はがきはすべて弊店でご用意させていただいております。

<価格・見積りについて>

はがき○枚、送料、代引き手数料など全部ひっくるめておいくらになるのですか?

価格については、下のリンク(価格表)をご覧ください。

→ 価格表

<商品/デザイン/はがきの種類/について>

はがきの種類は何がありますか?

私製はがき、官製はがきの2種類です。

→  用紙については、こちらです。

写真を入れた結婚報告はがきは、どんな葉書ですか? 仕上がりは?

私製はがき、官製はがきの2種類です。

DPEショップ(写真屋さん)のように、印画紙を貼り付けるタイプではなくはがきに直接印刷いたしますので分厚くなりません。ですからご家庭での宛名印刷も可能です。
私製はがきと官製はがきでは、裏面の紙質が異なります

→  用紙については、こちらです。

弊店では、画像補正、明るさ調整は行っておりません。予めご了承ください。

郵便局で販売している絵柄付きはがきでの印刷はできますか?

できません。
誠に申し訳ございませんが、弊店では通常の無地のはがきのみのお取り扱いとなります。

インクジェット用のはがきに変更できますか?

できません。
印刷機の仕様上、弊店ではすべて「再生紙はがき」に印刷させていただいております。

<宛名印刷について>

宛名印刷をお願いしたいのですが、どうすればいいですか?

まずは、会員登録が必要です。
登録していただきますと、お客様専用のマイページをご用意させていただいております。
マイページの「住所録管理」で宛名印刷に必要な住所録データを登録していただいてから商品を選択していただき、ご注文ください。

→ マイページの詳しいご説明は、こちらです。

宛名印刷をお願いした場合、投函もしていただけるのですか?

いいえ、基本的に投函はいたしません。商品は、梱包してお客様の元へ発送しております。

注文枚数と宛名印刷件数が違っていてもいいですか?

はい。
基本料金は、10枚単位の価格になっておりますが、宛名印刷は、件数分のご請求になっておりますので、予備分としてご注文いただくお客様が多いです。
(例)ご注文枚数100枚、宛名印刷件数82件

宛名印刷をお願いしたいのですが、日本語以外の住所でも対応していますか?

宛名印刷につきましては、日本語以外の住所は対応しておりません。
社名やお名前だけが英語という場合は、大丈夫です。

宛名印刷をお願いしようと考えておりますが、宛名データがまだ整理できてません。

恐れ入りますが、必ずご注文の前に宛名データを整理・確定していただく必要がございます。 ご注文の前に、まずは会員登録をお願いします。
会員登録していただきますと、お客様専用のマイページをご用意させていただいております。 マイページの「住所録管理」で宛名印刷に必要な住所録データを登録してください。

→ マイページの詳しいご説明は、こちらです。

既に整理した住所録ファイルがありますが、マイページに1件ずつ登録しないといけませんか?

マイページでは、ファイルによる一括アップロードも可能です。
しかし、弊店のテンプレートに項目をあわせていただく必要がございますので、一度弊店の宛名テンプレートをダウンロードしていただき、お持ちのファイルから中身のデータをコピーして貼り付けてください。ファイルを保存した後、一括アップロードしてください。
詳しい操作方法は、マイページ内の住所録管理/一括して登録するをご覧ください。

宛名印刷のために送った宛名データは、宛名印刷使用後どうなるのですか?

マイページご登録いただいた住所録データは、厳重なセキュリティ領域でお預かりしており、お客様はいつでもご自身の住所録としてご活用いただけます。
いつでもどこからでもマイページにログインして編集することができ、ダウンロードすることも可能です。
次回ご注文いただくときには、その登録データからすばやくご注文が可能です。

宛名印刷の体裁を見たいのですが?

申し訳ございませんが、宛名面のプレビューはご覧いただけません。

<職人による手書き筆耕について>

宛名の手書きをお願いできますか?

はい。専門の筆耕による手書きが可能です。
有料オプションとしてご注文いただけます。 ご注文手順は、宛名印刷とほぼ同じです。ご注文フォームで、「宛名手書き」をご選択ください。

どうしてでき上がるのに8営業日もかかるのですか?早くしてもらえませんか?

大変申し訳ございませんが、1枚1枚心を込めて手書きしておりますため、どうしても納品までのお時間がかかってしまいます。ご了承ください。

<決済について>

支払い方法には何がありますか?

代金引換、クレジットカード決済がございます。

「代金引換」は、お届けの際、商品と引き替えに宅配業者へお支払い頂きます。
※ 別途、代引き手数料 324円 がかかります。
「クレジットカード決済」は、ご注文確定時にクレジット決済に進む画面が出てまいりますので、そちらでお手続きください。

支払い方法を、クレジット決済と考えてますが心配です。

弊店では、決済代行会社 株式会社 ゼウスと契約いたしており、お客様のカード情報の認証決済業務に関しまして株式会社 ゼウスに委託しております。カード情報はSSLという暗号技術を用いて、直接ゼウスのサーバに安全に送信されますので、第三者にその情報が見られる心配はございません。弊店自身もお客様のカード情報を一切見ることができませんのでご安心ください。

領収書を発行していただけますか?

基本的に商品のお届けの際には弊店発行の領収書はお付けしておりません。

→ 領収書についての詳しいご説明は、こちらです。

<商品のお届け、配送について>

注文から商品が届くまで、何日かかりますか?

ご注文の内容により2つのパターンが、ございます。

はがき裏面(文章と差出人)の印刷の場合、はがき裏面(文章と差出人)と宛名面の印刷の場合
ご注文いただいた日から2営業日後の発送となります。

はがき裏面(文章と差出人)の印刷と職人による宛名手書きの場合
ご注文いただいた日から8営業日後の発送となります。

※ いずれも お届けは翌日(地域によっては翌々日)となります。

※ 0時〜24時までのご注文は、同一日とさせていただいております。

昼間は留守がちなんですが、お届け場所を指定することはできますか?

注文フォーム内にて、ご希望のお届け先をご指定できます。

商品の届く日や時間の指定はできますか?

はい。
商品発送時に「商品発送完了のお知らせ」メールをお送りいたします。
そちらにお荷物の伝票番号を記載しておりますので、お届け日時の変更につきまして、下記配送業者までお問合せください。

ヤマト運輸サービスセンター
TEL 0120-01-9625(8:00〜21:00)

海外への発送は、できますか?

はい。海外への発送も承っております。
ご注文方法、発送料金目安などは、こちらをご覧ください。

→ 海外への発送について

<レイアウト(プレビュー機能)ついて>

プレビュー画面で納得いくレイアウトにならないのですがどうしたらいいでしょうか?

レイアウトに関しましては、改行やスペースなどを入れることによって多少の調整は可能です。
ただし、システム上調整には限度があり、入力情報が多い場合、またデザインによっては難しい場合がございますのでご了承ください。

→ レイアウトのコツ

ご希望であれば 個別対応といたしまして、ご要望をお聞きしてこちらで版下を作成し、お客様にメールで画像を送付しご確認いただく方法もございます。(別途版下作成費1,080円〜が必要)

→ 個別でのレイアウト作成をご希望の方

上記の説明で不明な場合は
お問合せフォームよりお問い合わせいただくか、
営業時間 平日10時〜18時までに電話にてお問い合わせくださいませ。

→ お問合せフォーム     TEL.06-4400-5030

プレビューを見る事ができませんが・・・

ブラウザ環境や、システム障害などで見れない場合等がございます。

推奨ブラウザ、およびOS環境
・Windows/OS…XP(SP2)以上 / ブラウザ…IE7.0以上、Firefox 3.6.12以上
・Macintosh/OS…10.3.9以上 / ブラウザ…4.0.5以上、Firefox 3.6.12以上

※ 上記以外のPC環境の場合、画面の動作が不安定になる可能性があります。

ご利用環境についてはこちら

プレビューがご覧いただけないお客様はこちら

注文後に、内容を訂正・変更したい・・・

大変お手数ですが、1時間以内に、一度キャンセルしていただき、再度ご注文ください。
1時間を過ぎますと印刷工程に入っておりますので受付できない場合があります。ご了承ください。

キャンセル方法
以下のキャンセルフォームよりお申込ください。

注文キャンセルフォームはこちら

クレジット決済の方でも決済を取り消し、キャンセルの受付のご案内を差し上げますのでご安心ください。

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